U8Sefia

大学一年生ブログ初心者です。基本的に自分の趣味について語っています!是非見て下さい!

107. デカ消しゴムの消し録

今回は変わった記事です。

皆さん(といっても今中高大生ぐらいの方)は小学校の時絶対に流行ったといえるゲームがありましたね。

 

 

消しピン

 

 

机の上で繰り広げられる消しゴムたちの戦い(笑)ですよね。

そして、その消しピンで勝つための方法として、クラスに必ずはいたと思う方法が物理的にデカイ消しゴムを買って無双する戦略。

実はこの私もその一員でして(笑)、小学校五年生ぐらいの時でかい消しゴム買ってしまいました。

f:id:SefiaU8:20200801185246j:imagef:id:SefiaU8:20200801185249j:image

 

絶対消しピンの為にMONOが開発したであろうこのでかい消しゴム達(笑)。売れたのかわかりませんが、いずれにせよみんな持っていたイメージ。

 

 

そして、消しピン以外なら本当に普通の消しゴムとなってしまうデカ消しゴム達。消しピンのブームが去ると存在感が無くなってしまいました。(物理的に大きいから荷物がかさばるし…)

 

 

そして、いつの間にか存在感がなくなってしまったデカ消しゴム君でしたが……

 

復活の時が!

 

 

中学入学した直後、ちょうど引っ越し直後だったので、いろいろ荷物を整理していたところたまたまその消しゴムを見つけたのです!ほぼ未使用に近かったなぁ。

 

そこでふと思ったんです。この消しゴム全部使い切ってやろうと思ったんです。

 

 

そして、それを実行してから約5年強経ちました。その結果、ここまで使い切りました↓

f:id:SefiaU8:20200802122913j:image

半分以上は使ったんじゃないかなぁ。それでもまだ半分弱あるなんて……

 

(基本的に家での勉強の時に使っていました)

 

まだまだ僕の目標までは遠いようです(笑)。これからもよろしくな、デカ消しゴム!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。良かったら読者になって下さい。よろしくお願いします。

 

 

では……